渡す相手の心に響く誕生日プレゼントとは

なんだかんだ、誕生日プレゼント選びというのは悩むものです。
プレゼントを渡す相手のことをよく知っていれば選ぶのにも困りはしないと思いますが、よく知らないこともあります。
顔見知り程度であれば、「おめでとう」と一言伝えるだけで相手にとっても十分でしょう。
しかし、友人や親友なら言葉だけではなく誕生日プレゼントも直接選んで渡したいものです。
そこで今回は、ぐっとくるおすすめのプレゼントをご紹介いたします。


〈相手の心に響く誕生日プレゼントを渡そう〉

定番といえば定番の誕生日プレゼントといえば、「花」です。
しかしそこは手間がかかる生花を渡すわけではありません。(女性へのプロポーズじゃあるまいし)
ではどんな花を渡すのかというと、プリザーブドフラワーと呼ばれるいわゆる「枯れない花」です。
枯れないというのは誇張表現ですが、1週間も持たない生花に比べれば年単位で咲き続けるので、あながち間違ってはいません。
生花にある特殊な保存液を染み込ませて作るため、見た目はそのもので咲き続けるというわけです。
いつまでも綺麗なままなので長い間観賞することができ、心に響きます。

もう1つ、最近ブームになっているのが「メッセージ入りプレゼント」です。
渡す相手が好きなもの(例えば、ぬいぐるみ、お酒など)に、あなたのメッセージを入れてもらって特別なプレゼントにするというものです。
当然、世界に1つだけの誕生日プレゼントになるので、親しい間柄なら貰って嬉しくない方はいないでしょう。
メッセージを入れることの値段については、プレゼントによって多少バラつきがあるため、予算については多めに見積もっておくと良いでしょう。
名前入りのプレゼントをもらったときは心に響くものがあるでしょう。