誕生日プレゼントと一緒に欠かせないケーキ選び

心に響く誕生日プレゼント選びが終わったら、次はお祝いのメインであるケーキ選びが始まります。
ケーキの良さで1年の誕生日が良かったかどうか決まると言っても過言ではありません。
それくらい誕生日というものには欠かせないものとなっている、ということを念頭において心して選びましょう。


〈誕生日プレゼントと合わせて選ぶ〉

誕生日プレゼントが辛いものなら甘いケーキを選ぶと良い、というように相性を考えると良いです。
また、相手の好みも考えなければいけません。
女性の方でもショートケーキのホイップはダメという方もいらっしゃるので、そのような場合はチーズケーキやチョコケーキを選ぶと良いでしょう。
せっかく豪華なケーキを用意したのに、主賓が食べられなければ意味がなくなってしまいますからね。
スイーツは痛みやすいので、出来るだけその日のうちに食べきれる量にしておくと良いです。
あらかじめ食べる人数を把握しておいて、ホールのサイズを選ぶことをおすすめします。


〈ケーキという概念から離れることもアリ〉

誕生日といえばケーキという固定概念がわれわれの頭のなかにはありますが、ときにはそこから離れて選ぶのもアリです。
必ずローソクをつけなければいけないというルールもありませんから、アロマキャンドルを渡すなんて手もあります。
世間一般で良いとされるものが、必ずしも渡す相手にとっても良いとは限りません。
もっと良い祝い方があれば、自分で考えてみるのも1つのサプライズとしてきっと成功しますよ。