誕生日プレゼントで女性が欲しがっているものとは?

誕生日の時にプレゼントを準備している方が多いのではないでしょうか。
しかし、素敵なプレゼントを見つけるまでに時間もかかってしまうものですよね。
いっそのこと、「具体的に〝これが欲しい!”と言ってくれたらいいのに」なんて思っている方も中には居るかもしれません。インターネットで検索してみると女性がどんな誕生日プレゼントを欲しがっているのか、そのランキングが掲載されているのです。もちろん、サイトによって紹介されている商品は異なりますが、人気になっているのは「お花」です。お花は目に見える形でお祝いすることが出来ますし、感謝などの気持ちも伝わりやすいという事で、人気となっています。生花やプリザーブドフラワーに関係なくお花が嬉しいと思っている女性が多いので、第一候補にしてみてはいかがでしょうか?中には、お花が苦手だという方も居るでしょうから、事前にアレルギーを持っていないかなどの確認をしておきましょう。


〈誕生日プレゼントにレストランで食事を〉

お花をもらえると嬉しい、そんな風に思っている方が多いのはわかっていただけたと思います。
次いで誕生日プレゼントとしてもらえたら嬉しいという声が多かったのは、「レストランで食事」なのです。高級料理を味わえなくても、雰囲気の良いレストランで一緒に食事をする、という部分が重要です。普段食べることのできない料理を味わえるに越したことはありませんが、大切なのは楽しくて素敵な時間を味わう事です。相手の女性の好みを事前に把握してから、予約するレストランを決めましょう。「誕生日プレゼントがレストランでの食事でいいのかな」と不安に感じてしまう男性もいるでしょう。ですが、アンケートに参加した女性の意見ですからきっと大丈夫です。


〈スイーツも喜ばれる〉

レストランでの食事が嬉しいというのは、何だか意外だと感じている方も。
ですが、レストランでの食事に次いで多かったのは「スイーツ」のようです。普段ならばないと食べることのできないスイーツや、今話題になっているスイーツなどを誕生日プレゼントでもらえたら嬉しいと答えている方が多いのです。レストランで食事をしてその締めくくりとしてスイーツを注文するのもおすすめです。事前に店側と話し合いをしてスイーツを特注で作ってもらうというのも良いですし、購入したスイーツを預かってもらい、食後に運んでもらうのもおすすめです。
もちろん、同じ女性でもお花やスイーツが苦手だという方も居ますから、前もって確認しておきましょう!スイーツを誕生日プレゼントにする時は、相手に好き嫌いが無いかどうか、という確認も重要になります。

誕生日プレゼントと一緒に欠かせないケーキ選び

心に響く誕生日プレゼント選びが終わったら、次はお祝いのメインであるケーキ選びが始まります。
ケーキの良さで1年の誕生日が良かったかどうか決まると言っても過言ではありません。
それくらい誕生日というものには欠かせないものとなっている、ということを念頭において心して選びましょう。


〈誕生日プレゼントと合わせて選ぶ〉

誕生日プレゼントが辛いものなら甘いケーキを選ぶと良い、というように相性を考えると良いです。
また、相手の好みも考えなければいけません。
女性の方でもショートケーキのホイップはダメという方もいらっしゃるので、そのような場合はチーズケーキやチョコケーキを選ぶと良いでしょう。
せっかく豪華なケーキを用意したのに、主賓が食べられなければ意味がなくなってしまいますからね。
スイーツは痛みやすいので、出来るだけその日のうちに食べきれる量にしておくと良いです。
あらかじめ食べる人数を把握しておいて、ホールのサイズを選ぶことをおすすめします。


〈ケーキという概念から離れることもアリ〉

誕生日といえばケーキという固定概念がわれわれの頭のなかにはありますが、ときにはそこから離れて選ぶのもアリです。
必ずローソクをつけなければいけないというルールもありませんから、アロマキャンドルを渡すなんて手もあります。
世間一般で良いとされるものが、必ずしも渡す相手にとっても良いとは限りません。
もっと良い祝い方があれば、自分で考えてみるのも1つのサプライズとしてきっと成功しますよ。

渡す相手の心に響く誕生日プレゼントとは

なんだかんだ、誕生日プレゼント選びというのは悩むものです。
プレゼントを渡す相手のことをよく知っていれば選ぶのにも困りはしないと思いますが、よく知らないこともあります。
顔見知り程度であれば、「おめでとう」と一言伝えるだけで相手にとっても十分でしょう。
しかし、友人や親友なら言葉だけではなく誕生日プレゼントも直接選んで渡したいものです。
そこで今回は、ぐっとくるおすすめのプレゼントをご紹介いたします。


〈相手の心に響く誕生日プレゼントを渡そう〉

定番といえば定番の誕生日プレゼントといえば、「花」です。
しかしそこは手間がかかる生花を渡すわけではありません。(女性へのプロポーズじゃあるまいし)
ではどんな花を渡すのかというと、プリザーブドフラワーと呼ばれるいわゆる「枯れない花」です。
枯れないというのは誇張表現ですが、1週間も持たない生花に比べれば年単位で咲き続けるので、あながち間違ってはいません。
生花にある特殊な保存液を染み込ませて作るため、見た目はそのもので咲き続けるというわけです。
いつまでも綺麗なままなので長い間観賞することができ、心に響きます。

もう1つ、最近ブームになっているのが「メッセージ入りプレゼント」です。
渡す相手が好きなもの(例えば、ぬいぐるみ、お酒など)に、あなたのメッセージを入れてもらって特別なプレゼントにするというものです。
当然、世界に1つだけの誕生日プレゼントになるので、親しい間柄なら貰って嬉しくない方はいないでしょう。
メッセージを入れることの値段については、プレゼントによって多少バラつきがあるため、予算については多めに見積もっておくと良いでしょう。
名前入りのプレゼントをもらったときは心に響くものがあるでしょう。